2011年9月3日土曜日

Lumionにフリー版・・・

Lumionにフリー版が、追加されてますね・・・。

製品版との機能比較を見ると、今までのデモ版とあまり大差ないような・・・。
保存とかは当然出来るようになっているのでしょうけど、せめてマテリアルライブラリはフルに使いたい・・・。

人物等の3Dモデルのアニメーションや水面処理等は本当に素晴らしいのですけど、当然ながら使用できるモデルがごく一部なのと、ゲーム画面のような視覚効果が派手過ぎるシーンの雰囲気から、また、すぐにアキがきそうなのだけど、一応試してみるか・・・。

1 件のコメント:

  1. digsonさん。こんにちは
    レンダリングいろいろ試されておりとても参考になりました。
    Lumionは、とても興味がありDEMO版をDLし、試行していました。日本語サイトでは記載がなかったですがFree版が出たんですね。知らなかった・・・・・。
    当方では、河川構造物の表現の際に水面のリアルが流れを表現したく興味がありました。しかしながら、フレア表現やオプションの東洋系樹木等の部品を全て購入するとでフルセットでたしか19万らしいです。さらに、今年11月にバージョンアップがあるらしいです。その時にはアニメのタイムラインも装備?されるらしいと日本語サイトの人は言っていました。
    ともかく、試した結果を拝見したいです。

    いつもながら・・・・他力本願なecoより

    返信削除