tag:blogger.com,1999:blog-3654263319189968990.post982432333210528381..comments2023-09-09T16:30:28.153+09:00Comments on D-PROJECT: 王蟲を作る・・・② 足を生やしてみるDIGSONhttp://www.blogger.com/profile/07838664940394888047noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-3654263319189968990.post-15368347361374154872012-11-20T22:14:33.728+09:002012-11-20T22:14:33.728+09:00TosiharuK様、yasan様、いつもお世話になります。
リアルっぽくするのもグロく見せるのも...TosiharuK様、yasan様、いつもお世話になります。<br /><br />リアルっぽくするのもグロく見せるのも、かなりテクスチャに頼ってます。単色マテリアルだとツマラナイ絵になってしまうので。モデリングを細かくするのも性に合わないですし(泣)<br />ThruPaintは試したことがなかったのですが、かなり高機能ですね。今回の王蟲みたいな形状だと勉強不足の為、上手くいかずに諦めて、投影だけですましてしまいました。<br />投影面に垂直に近い面のテクスチャが引き延ばされてしまうのを誤魔化す為にテクスチャの解像度を下げるという、元も子も無い事をしています。<br /><br />お暇な時間ができた時にでも、御教授ください。m(_ _)mDIGSONhttps://www.blogger.com/profile/07838664940394888047noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3654263319189968990.post-39015769397416021582012-11-20T17:38:49.758+09:002012-11-20T17:38:49.758+09:00今のままで十分「グロい!」です。
これが動いて来たら、おもむろに逃げちゃいます。
Pixero さ...今のままで十分「グロい!」です。<br />これが動いて来たら、おもむろに逃げちゃいます。<br /><br />Pixero さんの[ UVprojection ]は3軸に対して平行投影します。<br />サイズはマテリアル側でリアルに変更できます。<br />適用する 面 を選択後、プラグインを起動して詳細を決定。<br />部材(面)を回転させておくと端部の歪曲を軽減できることもあります。<br /><br />Fredo6 さんの[ ThruPaint ]はいろいろ出来ます。<br />操作方法は "動画" を参照した方がはやいと思います。<br /><br />夢に出てきそうだ・・・yasanhttps://www.blogger.com/profile/01487451588888000523noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3654263319189968990.post-4653744522906140192012-11-20T16:07:37.999+09:002012-11-20T16:07:37.999+09:00ワーォ、SUで作ったとは思えないくらいリアルな感じですね。
Federo6さんのThruPaint...ワーォ、SUで作ったとは思えないくらいリアルな感じですね。<br /><br />Federo6さんのThruPaintをよく使っています。<br />http://sketchucation.com/forums/viewtopic.php?t=44552<br /><br />UVtoolとか使うのめんどくさくなってしまって、最近複雑でない物は、これに頼り切っています。TosiharuKhttps://www.blogger.com/profile/05287070891280826866noreply@blogger.com