2012年2月16日木曜日

ガミラス来襲・・・

SimFoniaを使ったパーツの動作設定より、カメラワークの方に、はるかに時間を費やしてる・・・うまくいかず泣きそう。やはり、カメラパスを使いたいところだけれど・・・
デスラー艦は3Dギャラリーから・・・yasanさん作られていたのですね!精密でスバラシイ出来だけど、これ以上重くなるとSUでの作業がやばいので、今回はボツ・・・(。-人-。) 
僚艦は同じく、3Dギャラリーのあったものを配置。ヤマトに登場する艦でないけどテキトー。

アニメ作成のもうひとつの障害が、モデルのアップ表示で勝手にスライスされてしまう現象・・・
SimFoniaプラグインを使う使わないは関係なく、ファイルサイズの大きいモデルを弄っていると、昔から発生していた現象なんだけど・・・ウチの環境だけ?
YAMATOに近づくと、なぜか断面カット(泣)
そういえば、ayihcustさんの手術は無事に終わったかな?

2 件のコメント:

  1. >勝手にスライスされてしまう現象・・・

    グラフィックカードの性能(相性)ではないでしょうか?
    私はLightUpに合わせてグラフィックカードを交換してからは
    ほぼ出なくなりました。
    ドライバの更新だけでも改善するかも??

    返信削除
  2. ドライバーを上げても駄目でしたorz
    昔からnVidiaだからかな?
    ポリ数の多めのモデルを弄っているうちに起る現象なのですけど・・・コピーして他のファイルに移してもダメ(泣)
    元のファイルを開いてみても問題無し。
    どうもグループ内の異常か・・・ということは一度分解してみれば、イイのかも。今晩試してみます。

    返信削除