2012年2月5日日曜日

SimFonIA Animation Tools・・・13-2

SimFonIA team.の方から、キャタピラのファイルを送れとの事なので、送ったら修正されたファイルと下の動画が送られて来た・・・
今日一日、最近調子の悪い除雪機(HS80)の修理に費やしてしまった・・・
Vベルトを交換するも、負荷をかけると、ベルトが滑りまくってオーガが回転せず (T∩T)
アチコチ弄って調整を試みたけど、お手上げ状態(ノ>_<)ノ
夕方からは、ヤフオクで除雪機の出品を眺めては、溜息をつくばかり。
このポンコツ除雪機もSimFonIA teamの方に送ったら、直してもらえるだろうか・・・

2 件のコメント:

  1. SimFonIA Animation Tools 購入バージョン検討中
    購入の動機
    メッシュの変形、Sketchyphysicsでは出来なかったことです。
    HobbyかOfficeか迷っていいます。

    lightupの件ですが
    影の問題はライティング設定をRealtime sunにすれば解決します。
    アニメーションはKeyframe Animationと同じく
    入れ子構造だと動きません(残念)
    1階層ならばアニメーションできましたが、モデルによってはなぜかポジションが狂います。

    返信削除
  2. おっ、購入に踏み切りますか!
    自分にとっては、ちょっとしたアニメ作成の為のKeyframe Animationの代わりといった使い方なので、Hobbyで満足しています。
    Lightupの件、後ほど試してみます。・・・実はLightupの使い方が何回弄ってみても、さっぱり判らない。
    私の感覚と合わないのかも(T∩T)

    返信削除