SketchUPにてエッジのみで構成されたチェーンは、レンダリングには描画されないので四角いパイプでこれ以上無いくらいのローポリで作成。それでも、その数の多さから全体のポリゴン数は倍増するため、SimLabのレンダリング中にエラーが吐き出されます・・・
チェーンの大きさを倍にして全体の数を半減しても、バンプマップで置き換えられそうな甲板の縞板突起を削除してもダメ。しょうがないので上部のみをレンダリング・・・
チェーン1個あたり、4面×6辺のローポリ仕様 細かく作られたモデルは、グリグリしてレンダリングが楽し♪ |
さすが巨艦大和・・・限界ギリギリのお遊びが続いています(〃´∀`)o_彡☆
板ポリでも転落防止チェーンがあると安心します(笑) |
海に浮かべると、海面の反射で船体の質感がダメダメに・・・(泣) |
追記)
なぜか、FBXインポート設定のアニメーションデータ取り込みのチェックが外れていました。チェックすると32BIT版と同様にアニメーション付でインポート出来ました・・・m(_ _;)m
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