2012年10月11日木曜日

甍の波・・・涙をこらえ削除

大きな敷地を持つ小学校を配置したおかげで、一気に空き地が減ったように見えるけど、まだ半分も出来てない4丁目・・・
既に描画処理やオブジェクトの追加配置時に時間がかかる等の支障が現れ始めたので、配置済みの建物の瓦と樹木を一旦、削除しました。町が寂しくなったな(悲)

ポリ数の多い瓦は当然だけど、樹木を表示すると処理が重くなるのは、透過PNGファイルを使用しているからなのかな?

とりあえず、ポリ数は半減したので、町全体のモデリングは大丈夫そう・・・
削除した瓦や樹木は、SimLABやLumionへ持っていくときに復活させます。

2 件のコメント:

  1. コンチは、どこまでの規模までやるの? もしかして追い越せ
    戦艦大和かな

    返信削除
  2. 4丁目は丸い敷地を埋めれば完了と思っていたのですが、最近、建物を作るのに飽き・・・いえ、疲れてきたので(笑)、キビシいです。
    メインストリートの商店も、3丁目さんとは被らないようにと思っていたのですけど、お隣さんは、店がなんでもあるので、少しダブってしまいますがお許しを!
    m(_ _;)m

    戦艦大和は越したくないですねヾ(-_-;

    しかし、テクスチャを多用しているので、描画処理の重さは匹敵するかも・・・
    ; ̄ロ ̄)!!

    返信削除