2013年6月21日金曜日

Perfume GSP #003で遊んでみる・・・

Perfume official global site project #003のモデリングデータはマテリアルが真っ白で味気無かったので、テクスチャを貼ってみた・・・やっぱり不気味な感じになってしまう(泣)

どうやら、この様な”不気味ちゃん”を作る為のプロジェクトでは無く、WEB上で3Dモデルにお絵描きするモノらしいが、どうやって遊べばよいのか、さっぱり判りません。
Perfume official global website
あ~ちゃんだけ、不気味化したら気の毒なので、残りの二人も弄ってみようかな?
(顔のテクスチャを作るのが、結構メンドイです)

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    あれ? Googl+ に登録しなくてもコメできるように戻ったんでしょうか?

    面白そうなので、早速遊んでみました。
    ブラシを選択し、色を決めたら左側でマウスを適当に動かすと軌跡が表示されます。
    PLAY でその形状がモデルに反映されますね。
    ブラシごとに右側にレイヤ分けされるようです。
    後は色々作ってレイヤを表示したり消したりして遊ぶのかな?

    正直、3人の名前と顔が一致しません。

    返信削除
  2. こんばんは、yasanさま。

    確かBLOGERの設定にあるGoogle+を選択し”投稿後に共有のメッセージを表示する”等の設定を外したら、アカウントの入力が不必要になったような気がします。
    Googleは、いつのまにか仕様が変わっていたりするのが、困りものですね。

    Perfume GSP #003は、私も弄ってみたのですが、今の所は何が面白いのか判りませんので、ユーザーの作品公開待ちかな?

    ちなみに私も、散々お世話になっていながら、3人の名前と顔は覚えられません。

    最近はお互い土木関連のモデルを作って無いですね~。
    yasanさまのモデルは仕事に有難く使用させて頂いてます。只、CAD-DATAや3Dギャラリーだと探しにくいので、可能ならば一つのホームページへの集約を検討して戴けると大変助かるのですけど・・・ワガママを言って申し訳ない!

    返信削除