2010年5月16日日曜日

トワイライトレンダー

トワイライトレンダー
現在、ここで投稿している画像は、トワイライトレンダー(以下TWR)を使用しています。レンダリングソフトは何種類か試してきましたが、自分のようなあまり出力結果にこだわらない者にとって、簡単・早いが決め手となり(当然値段の安さもですが)、ライセンスを購入し使用しています。作成したチープなモデルは、SuketchUPからの2D出力だとあまりにもアレなんで、レンダリングをして自己満足しているだけです。(⌒_⌒; 
レンダリングといっても、TWRの設定は最低にし、出力結果を見ながらマテリアルエディターのテンプレートから質感を調整しているだけですので、作業時間は10分前後くらいでしょうか。凝ればもう少し見栄えのするものをお見せできるのでしょうが、時間がどれだけあっても足りそうにないので、それなりでいいかなと。
とりあえず、プリセットの設定を変えた場合の経過時間と出力結果を試してみました。


設定 プリセット 02 Low  レンダリング時間 33秒

設定 プリセット 04 Medium  レンダリング時間 1分27秒

設定 プリセット 06 High  レンダリング時間 8分49秒

微妙・・・。質感の調整に時間をかけた方がいいモノが・・・そうすると、やはり出力も高品質でということに・・・いや、それ以前にモデルをもっと精密につくれば・・・・・。
(。-`ω-)
結論=こだわりの無い性格なので、これからも”それなり”で生きていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿