2010年5月30日日曜日

sketchyphysics

SKETCHUP+etcのTOSHIHARUさんがブログで、sketchyphysics関連を連発で紹介。スゴイ・ヤバイ。
また、はまりそう。sketchyphysicsにはまると一日中、頭の中がパズル状態になっちゃうよー。脳みそも6コアほど必要かも。
おーカブトムシもゲジゲジもphonicさん作品ですか。サスガ。次は、以前私が挫折した王蟲ぽいのをを見たいな(*゚▽゚*)ワクワク

rhinoceros beetle robot(sketchyphysics 3x)  centipede type robot(sketchyphysics 3x)

3 件のコメント:

  1. どうも phonic です。
    まったくsketchyphysics はパズル好きにはたまりませんよ、王蟲だれかモデリングしてくれないかな~

    返信削除
  2. 王蟲に反応してくださいましたか\(^▽^)/
    昔、ナウシカを見たときに王蟲の挙動の表現に感激したので、physicsを使って、本体の芋虫的な動きと多関節足の動きを再現したかったのですが・・・その場でヘコヘコ・バタバタするだけで失敗。
    モデリングは、四角の組み合わせで足は最前列4本だけの実験でしたが、関節の勉強をしているうちにいつの間にか、バックホウを作っていた次第です(;^_^A
    phonicさんの次回作もとーっても楽しみにしています♪王蟲にこだわりませんので(^^)

    返信削除
  3. 王蟲らしきもの作っていみました。
    足は飾りで、イモ虫ぽく体をくねらせることで進みます。
    もっとモデリングの能力があればね~
    動かす事には多少自信はありますが、造形はダメダメ

    返信削除