2011年5月14日土曜日

大凧合戦作成 その5 人物ポーズ作成

ようやくBloggerが復活したらしい。おとといの夕方あたりの更新分が飛んでいるみたい。唯でさえ少ないコメントも消えているのは悲しいが、思ったより被害が少なかったので、まぁいいか。

ようやく3D人物の配置にとりかかる。実験的に300人程、並べてみるが大丈夫。PCを新品にした甲斐があったぞ。(本当は新品ではなく、ショップブランドのアウトレット品ですが・・・)
作業員(半被仕様)モデルにポーズを付けたものを10種類ほど作成。”縮尺ツール”で少しづつ背の高さや体型を変えても、やっぱり同じ顔のおそ松くん・・・。
凧運搬時の丸めは、Shape Benderを使用。
あまりPluginは入れないようにしているのだけど、徐々に増えて・・・

白根大凧合戦のハイライトの”綱引き”
3D人物モデルが一気に増え、かなりSketchUPの挙動が怪しくなってます。
TWRのレンダリング処理に時間がかかるようになってきた・・・。最終的にレンダリング動画にしたいのだけどシーン毎にオブジェクトの表示・非表示をしないとSketchUPごとクラッシュの予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿