2012年6月28日木曜日

情報弱者 故に・・・「Nexus 7」発売

次期AndroidOS、Android 4.1「Jelly Bean」を搭載したAsusのタブレット「Nexus 7」を7月に発売することを発表・・・ GIGAZINEさん

最近、忙しかったので、ろくに調べもしないままポチった中華パッドが、昨日届きました。
「Nexus 7」は、8GBモデルで199ドルとのことなので、事前に知ってれば、絶対ポチらなかったアルヨ・・・orz

ついでにandroid版のSightSpace 3Dを購入したものの・・・これってkmzファイルしか読めないの?
skp形式を直接読み込めないんじゃ、使えないなァ(*`э´)

2 件のコメント:

  1. kmz ファイルは SketchUp からエクスポートするだけなので
    うちの営業は SightSpace 3D 便利に使っていますよ。

    android版が出るまではDXFに変換して、AutoCAD WS を使用していましたが癖もあるし、めんどくさかったです。

    私はタブレットを持っていません、導入時に少しいじっただけですが。

    返信削除
  2. 以前にipod用に買った他のアプリだと、3DギャラリーのSKP形式を読みこめたのですけど・・・一旦、PCでエクスポートするのはメンドイです。ってか、PCで見ればイイだけなので必要性が感じないかな?
    自分で作成したモデルを持ち出して、タブレッドに表示する用途は、あまり無いので・・・。
    良く調べもせずに3Dギャラリーのモデルのビューアとして期待して購入した自分が悪いのだけど、1200円はもったいなかったかな?AR機能は興味無いし・・・
    DL後数分(?)以内なら、キャンセルできたのですね。

    返信削除