2013年4月23日火曜日

ayihcust さん

今朝、yasanさんのブログを拝見して、ayihcust さんの訃報を知りました。
ここ10日間程、ブログを更新されていないのは、また何やら思いもつかないモデルに取り組んでいるものと思っていたのに・・・残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ayihcust さんとは昨年1年間に渡り、ボーカロイドや大和、昭和の商店街・・・と一緒に遊ばせて戴いたのですが、還暦を超えられたとは思えない創作意欲とモデリングの緻密さに幾度も驚嘆させられました。
私がSketchUPを弄り始めた頃には既に、社寺モデルをご自身のホームページに公開されておりましたので、SketchUPによるモデリングを始めるきっかけになった方も多いのではないでしょうか。

あまりに突然の訃報に、私自身いまだ信じられず、ご本人様よりお叱りのコメントを戴くのではないかとビクビクしておりますが、いまも何処かで、ひと様を驚かすようなモデリングを企んでいる事と思います・・・合掌。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、DIGSONさん。初めてお邪魔いたします
    本日ご紹介預かりましたサイと申します。

    本当に突然のことで私もまだ信じられない気持ちでいっぱいです。やりとりがマメな方でしたので
    ayihcustさんからのツイートがないと寂しいです。

    18日、横浜にて弟子代表として最後のお別れをしてまいりました。こちらまで気が回らず、ご連絡が遅れましたこと
    大変申し訳ございません。

    ほかに連絡方法がなくて
    コメント欄より失礼いたしました。

    返信削除
  2. この度は本当に残念でした。
    ayihcustさんとは、この一年余り、SketchUPを通じて楽しませて戴きましたが、お会いすることは叶わないままとなりました。
    私にとっても、ayihcustさんからのツッコミ等のコメントが戴けなくなるのは、凄く寂しいですね・・・

    お弟子さんがいらっしゃった事により、ご逝去の報に接しさせて頂けたことを厚く御礼申し上げます。

    返信削除