2013年9月20日金曜日

AR.drone2.0・・・大いなる勘違い

いままで、AR.drone2.0の底面に在る速度計測(ホバリング)用カメラの位置は、底部真ん中の透明な丸い穴部分だと思っていましたが、最後部のネジ穴だと思っていた場所であるという事実に気付く・・・老眼故の間違いか?
(補足)旧AR.droneは中央に下部カメラがあり、2.0は後部に移動になったようです。
この勘違いにより、わざわざ真ん中を避け後方に取り付けていたので、逆に底面カメラを塞ぐ形になってしまい、当然の如くホバリングが安定しなかった訳です(涙)
×印の箇所をずっとカメラ穴だと勘違いしていた・・・orz

HDR-AS15を底部真ん中にセットできそうなので試しに底面に合わせてみると、後部の底面カメラと前部の高度センサーに干渉しそう・・・奥行きの短いGoProなら、収まりそうなのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿