2014年9月29日月曜日

HMF S550・・・イジイジ

昨日の初飛行で、問題点が多々確認されましたが、ゲインを弄ったりの数値的な調整は苦手なので後回しとし、物理的な部分を修正。
GL-3Xジンバルのダンパーが、やたらと堅く感じるので、DJI H3-3D用ダンパーの30°に変更。
付属ダンパーは4種類の中で一番堅いA40°くらいでした。
DJI H3-3D NO.42 ラバーダンパー - セキドラジコンセレクト

フラットレンズ化したGoPROですが、急旋回や真下の撮影時には、プロップガードやスキッドが、映り込んでしまいます。
カメラ位置をもっと前に出したいけど、これ以上、バッテリーを後ろに移動出来ないので、バランスが取れません。
仕方が無いので、3Dプリンターでパーツを作り、4センチほどジンバルを下げてみました。

明日は、人間ドック・・・海の近くの病院ですので、コイツも連れて行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿