2014年9月27日土曜日

HMF S550・・・離陸準備OK

PHANTOMヘキサ改め、HMF S550完成!

うむむ、普通の550サイズのヘキサ機となったので、これはこれでツマランかったかも(爆)
ビフォー・・・w
フレームを換えただけで、ほぼPHANTOMヘキサからの移植です。レシーバーもそのまま流用したので、PHANTOM純正プロポをそのまま使用します・・・かなり貧乏臭いですw

PHANTOMヘキサに比べて、若干軽くなったので、プロップガードも付けてみました。ペラの保護と言うよりも墜落時にフレームの破損を防ぎたい事が理由ですが、ガードを装着すると、550サイズの機体でも、かなり大きく感じますね。
機体方向識別用のLEDは、今回はフロントのみ。
二度と、空飛ぶモーテルとは言わせない・・・
バッテリーケース等の小物パーツは自作です
弄りやすいようにGPSアンテナスタンドだけは、可倒式のパーツを追加購入しました。シェルで覆われているPHANTOMとは違い、パーツの組み込みが簡単なのが嬉しい\(  ̄▽ ̄)/
GoPRO&3軸ジンバル及び4S5200mAhバッテリー込みの総重量は、PHANTOMヘキサと同程度の約2200グラム・・・F550のペイロードは2400グラムらしいので、ヨシとします。
バッテリーを3Sから4Sに変更した事で、どの程度、飛行時間が延びるかな?

現在、晴天なれど風速10m・・・今日中に初フライトとなるのでしょうか!?