2014年12月28日日曜日

大掃除もせずに正月の準備・・・

今日は久しぶりに快晴でしたので、モーターを2216-810KVに換えたS550ヘキサでフライト・・・
4S5200Ahを使ってのフライト時間は、2本とも11分間でバッテリー残量15.0±0.02V。
やはり、2213-935KVの頃よりも、飛行時間は延びてますねw
NYANTOMもそうでしたが、ある程度、肥満になるとトルクのあるモーターの方が効率が良いのかも。

使用しているバッテリーは10Cなのが気になってましたが、低気温時でのバッテリーの電圧低下も感じません。4Sだと余裕があるのかな?
せっかくバッテリーウォーマーを作ったけど、モーターを回転しとけば、バッテリー自体が暖かくなるので、全然、意味が無い様な気がします(泣)

残念ながら撮影動画の振動は相変わらずでしたが、私が考えている原因も残り二つになりました。
この宿題は年越しになっちゃいますね。

昨日から、450クアッドの組み立てを始めました。
折り畳むとコンパクトなので、正月恒例の嫁の実家への帰省時に鞄の中に忍ばせようと目論んでいます。モニター付きのプロポの方がかさ張って厄介かな?
メンテナンス時に簡単にバラせるように考えながら製作しているので、思ったより手間取ってしまい、2連休もここまでで終了・・・正月に間に合うのか?