2015年1月19日月曜日

FPVモニター兼用Winタブレット

今までは、2千円台の3~4インチ程度のモニターを使用してましたが、老眼&近眼の進行には勝てず、一気に8インチにグレードアップしてみました・・・
かなり、大きいですw
実は、Windowsタブレット・・・クリスマスに息子にプレゼントした、このタブレットが、意外にサクサクだったので、自分用に追加注文してしまいました。

Lenovo Miix 2 8
パンドルされているハズのMSオフィスのライセンスが抜かれていたモノが、Amazonで1万5千円程度で出品されていました。
欲しかったけど購入を悩んでいた無名の中華タブレットでも同じ位の値段なので、迷わずこの有名中華タブレットを選択w
FPVモニターに諭吉は出せないけど、セカンドマシンに使えるWindowsマシンなら、諭吉1枚半も惜しくない!
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
USBビデオキャプチャーで接続・・・元々、遅延の大きいWTW-TR23を使用しているので、ビデオキャプチャー経由での遅延はさほど気になりません。
OSD動画の録画も出来るし、現地でゲイン設定もできるので結構気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿