2016年10月9日日曜日

タブレットホルダー for Mavic

タブレットホルダー for Mavic
サンプル完成。
この長さのアームだと、上下どちらにしても、コントローラのスティック操作の邪魔にならないと思います。
アーム部分はABS樹脂を使用し密度100%で、作成しているので強度は充分ですね。
一体構造でプリントすると積層式の3Dプリント故の弱点により、高価なタブレットを破損しかねないので、2パーツに分けてます。
高強度を唄うフィラメントも、かなり試しましたが、どれも価格に見合う決定的な強度は得られず。使い慣れたABS樹脂が一番だな、自分としては…^^;
この純正ホルダーはPhantom4から、拝借しています。純正は4000円近くするので、中華ショップに注文してますが、届くのはMavic本体が先か?

3Dデータ公開しました。なお、実際にMavicのコントローラに取り付けて試してませんので、悪しからずm{_ _}m
http://www.thingiverse.com/thing:1815783

0 件のコメント:

コメントを投稿