2011年12月13日火曜日

スーパーカー自転車 IN ケロリン町・・・2

スーパーカー自転車で、ケロリン町を自在に駆け回るにはどうするか、無い知恵を振り絞って考えてみた・・・
1.ジャイロを付ける→phonicさんのSPモデルに敬意を表してボツ!
2.補助輪を付ける→補助輪を付けたチャリは実体験上、曲がるのがさらに困難。
3.サイドカーを付ける→すでに自転車じゃないし ヾ(ーー )ォィ
4.ケロリン町の道路を広く平坦に大規模改修する→自分は舗装屋では無いのでヤダ!


悩みに悩んで、出した答えがコレ・・・
後輪に極太タイヤを履かせたうえで、ハンドルの切れ角を増やしています。自転車らしさを保ったまま、安定性と小回りの良さを両立・・・
それでも、上の動画は、TAKE50くらいでなかろうかと・・・(´ρ`)

あとは坂道を駆け上れば、”町内一周”が現実のものに・・・phonicさんの改造版に期待です・・・って、いつの間に、こんな使命が自分の身に降りかかっているの??

3 件のコメント:

  1. いいですね~ なにか必死感が伝わってきます。
    ビデオを見ていたら中学生のころに一生懸命つまらない事に挑戦していた事を思い出します。(自転車でジャンプに失敗、顔面から着地)

    困った!DIGSONさんを超えるアイデアが出てこない、
    DIGSONさんの敬意を無視してジャイロ採用の転ばない自転車を作ってみました。

    シーン[フォローカメラ]からplay時、自転車をカメラがフォローします。
    シーン[二人乗りカメラ]からplay時、[x]キーでカメラが切り替わります。

    操縦が難しいとせっかくのケロリン町の風景が楽しめませんから

    https://docs.google.com/open?id=0B6AdXywm4tgWNWYyMDVhZDctMzVlMS00MmRlLWIxNDEtOGMyODZkNjU3YmI1

    返信削除
  2. >必死感が伝わってきます。
    はい・・・老眼疑惑が出始めた今でも、つまらん事にムキになる性格は、子供の頃と変わらないです(泣)

    >ジャイロ採用の転ばない自転車
    え~ジャイロ入れちゃったんですか?・・・phonicさんのジャイロの無い自転車モデルが好きで、今まで苦労していたのに(笑)

    >せっかくのケロリン町の風景が楽しめませんから
    同意・・・後で遊ばせて頂きます<(_ _ )>

    返信削除
  3. >phonicさん

    倒れない自転車試させていただきました。
    素晴らしいです!全然、走行が不自然になっていない!

    実は私もジャイロを仕込んで試して見たのですが、ジャイロを単に頭部に直接付けたために自転車としては、不自然な走行になってしまいました。

    さて困った・・・意地でもジャイロなしモデルで町内一周を試みるか、倒れない自転車でラクをするか・・・
    (-_-;ウーン

    返信削除