2012年4月3日火曜日

Perfume global site BVH・・・

3D人さんのサイトで紹介されていたPerfumeのモーションデータを使ってみた・・・
モーションの調整をしていないので、アラを隠すためSketchUPのスタイルを適用して誤魔化しています。無表情で踊るモデルの不気味さも緩和したいし・・・。
Perfumeの3人のダンスが微妙にズレているのがリアルかも。
Youtubeから”Perfume global”で、検索するとMMD等を使用して投稿されている方が、大勢いらっしゃいます。SketchUPは私だけか・・・ ((;゚Д゚)

4 件のコメント:

  1. ミニ初音ミクを10秒間躍らして満足しました。スイマセン
    (@_@;) SATユーザーにはなりませんが、いい加減な翻訳ですが、SATのマニアルだけで勘弁して下さい。どうも動かすより、モデルを作る方が好きなので(^_-)

    返信削除
  2. いえいえ、どうもお疲れ様です。
    私の場合は、KeyFrameAnimation等を以前、使用していたので、マニュアルを見なくても感覚的に入っていけたのですが、マニュアルの構成やチュートリアルビデオ等の作り方で、このツールは損をしているような気がします。
    もっとも、私やphonicさん(一緒にしてスミマセン)の"お遊び"ユーザーが最初に喰い付いたのが想定外だったのかも知れませんが・・・。しかし、後から機能追加してくれたBVHツールの出来をみると進化が楽しみですね。

    いまのところ、作りたい建機もないので、もう少し動きのある土木施工モデルについて模索してみます。
    これからも、ayihcustさんの素晴らしいモデルを楽しみにお待ちしております。
    m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. digsonさん、ご無沙汰しています。ecocratです。
      当方サイトへの書き込みありがとうございます。年度末は例年にない3DCGの大ヒットで、橋梁や樋管、築堤等々いろいろなCGの仕事がありブログがおろそかになっていました。Digsonさんのサイトは毎日拝見していましたがだんだんSATの話題で土木と離れ少々寂しい・・・限りでした(笑)。今年度は施工アニメの話しもあるので、DIGSONさんのモデルもお借りする機会もあり、作業員も使わせてくださいm(_ _)m。土木施工モデルのSAT期待しています。私も徐々に勉強しますが、BVHなんぞ知らない素人です。また、御指南ください。

      削除
  3. 大ヒットですか、羨ましいですね~。
    かなり遠回りしましたが、施工用アニメを引っ提げて、”土木”に帰ってきました(笑)

    ecocratさんの作成される施工用アニメのお役に立てるよう精進したいと思います。
    SATはレンダリング出力はできませんが、SketchUP上のみでアニメ作成を完結できそうなので、今までのシーン切り替えアニメとは違った施工用アニメ作成の為の強力なツールになると思いますよ。

    返信削除