2012年11月20日火曜日

王蟲を作る・・・④ 抜け殻になってみる

Maxwellの材質設定を弄ってみるも、なんだか中身の詰まったガラスっぽくなってしまう。
中身の無い抜け殻を表現したいのだけど・・・。

3Dギャラリーにアップしました・・・諸般の事情でテクスチャの解像度を落としています。
King of Insects OUMU;王蟲
レンダリングした画像の王蟲の殻の凹凸は、バンプマップの効果によるもので、モデリング自体はかなり滑らかです。作るの面倒だし、ポリ数が多くなり処理が重くなるから。
かなりテクスチャ依存度の高いモデルになってしまったな・・・反省。

王蟲は、”パーツの複製”が多くて手の抜き甲斐が有り、意外とあっさり完成。しかし、巨神兵は面倒そう。個人的に王蟲ほど思い入れも無いのでイマイチ、気が乗らない。
”ごはんちょーだい!”、”ごはんちょーだい!”
4丁目から油屋と続けてきて、ちょっと疲れ気味(飽きた?)で、すぐにはモデリングする気も起きないだろうから、すこし間を開けようかな。

・・・抜け殻になったのは自分というオチ!?お粗末m(_ _;)m

0 件のコメント:

コメントを投稿