2013年5月30日木曜日

【PLUGIN】3D Tree Maker・・・樹木生成



樹木生成後も右クリックから、調整できます。
難点は、数個配置しただけでSketchUPは描画処理が重くなる事・・・2013になっても変わらずに残念。(※segmentの値を小さくすれば、かなりマシになります)


右クリックメニューから"rebuild"を選択すると再生成されますので、複数コピーしたものを個々に適用すれば、ちょっとづつ枝ぶりの異なるものが簡単に作成できます。
いままでは、街路樹の様に同一種類の樹木を多数配置したい場合は、コピーしたモデルの向きをちょっとづつ変えて誤魔化していたので、大変有難いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿