2014年5月14日水曜日

QRX350用PHANTOMスキッド変換アダプター・・・4

技適付き映像送信機WTW-TR23TとG-2Dジンバルの組み合わせで、QRX350に搭載する方法を考えてみました。
G-2Dジンバルはダンパープレート後方に張り出す感じで、コントローラを積んでいるため厄介・・・
とりあえず、35mm長のスペーサで吊り下げてみました。
ここまで下げると”ゴンドラ”って感じがしますw
しかし、よくよく考えれば、ジンバルの方を下げれば良い事に、いまさら気が付きました。ペラの映りこみも少なくなるだろうし・・・実際、私のPHANTOMはこの方法でジンバルを取り付けています。
この場合でも、WTW-TR23Tはスキッド根元部分と干渉しない位置まで下げる必要があります。
RCAケーブル(黄色)が、ジンバル取り付けのスペーサに当たるかな?微妙・・・
RCAケーブルって意外と重いので、端子を加工した方が宜しいかもしれませんね。

・・・ここまで書いて気が付きました。
だから、QRX350だとその位置じゃバッテリードアが、開かねぇんだって!!


これじゃあ、下げ過ぎ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿