2016年5月23日月曜日

PHANTOM4と行くみちのく一人旅 六日目 最終湯

キャンプ旅行最終日。
今日は、ゆっくり6時起床。8時半に来た管理人さんに820円を払い、出発。

途中から東北自動車道に乗り、300kmの移動です。高速に乗ったのはこの旅で初めてですが、やっぱりラクです。
二日目から、Googleマップで一般道を走り回っていたのですが、抜け道ばかり誘導され、疲れ果ててました。未舗装林道の峠越えをさせる愛車のナビよりマシですけど。

今回の旅の〆に選んだ温泉は甲子温泉 大黒屋さんです。
「福島 秘湯」にてGoogleさんにオマカセでトップに出てきただけですけど^^;

東北自動車道 白河ICから僅か30分。長いトンネルとトンネルの間の渓谷を降りたところにあります。

綺麗な建物なのに秘湯の雰囲気抜群です。
この旅、初めての昼食かつ外食・・・ウメェ(TT)

大岩風呂に続く長い内階段、清流に架かる橋を渡り、秘湯気分はMAXです(//∇//)
長ーい階段・・・
途中になぜか、長靴・・・
そして、傘がいっぱい・・・!?
渓流の向こうに大岩の湯がありました!
私が通うプールより深い浴槽、今日のような暑い日に丁度良い湯加減の透明なお湯に 旅の疲れも癒す事ができました。(ここから自宅まで200kmの道のりを残してますけど・・・)

日帰り圏内ですので、次は嫁を連れてくれば、今回の旅の大義名分になるなと帰路の車中にて考えていたら、何一つ土産を買っていない事に気付く・・・(//∇//)
青森まで行って、お隣の福島土産のみ・・・
無事、自宅に帰還

5泊6日のPHANTOM4を持っていっただけみちのく温泉の旅、終了。
総走行距離 2193km
総旅行費用≦2カ月のタバコ代・・・明日からまた禁煙します。

0 件のコメント:

コメントを投稿