2016年5月22日日曜日

PHANTOM4と行くみちのく一人旅 五日目 第二湯

、5日目の第二湯は、秘湯 八甲田温泉さんです。
昼飯の代わりに炭酸水を飲むというダイエットを続けている私には、ぜひラムネの湯に使ってみたくて、130kmかけて八甲田に舞い戻りました^^;

駐車場には車が数台……よもや独泉か!?と喜んだのですが・・・
まさかの臨時休業……(T T)

仕方がなく、昨日入り損ねた八甲田山中 猿倉温泉さんへ・・・

それほど大きくありませんが、露天風呂と内湯が、二つずつあります。(男風呂)
硫黄臭はしますが、刺激の少ないお湯ですので、近くの酢ヶ湯温泉からの仕上げ湯に良いです^^;
なんといっても良いのが、客質!
皆さん、湯船に浸かり、マッタリしてました(´^∀^`)

マップにマークして行ってない温泉は、まだ沢山有りますが、そろそろ体力的に限界。
そろそろ帰ろうか・・・(T ^ T)
あれ?福島の温泉は、今回、もしかして行ってない?

結局、この日は530kmを走り、二日目にお邪魔したとことん山キャンプ場に着いたのが8時過ぎ。疲れた~!
途中、夕食の買い出しにコンビニに立ち寄って、疲れと眠気のなかで購入したものは・・・・
なぜか、バナナと眠気防止用品各種・・・
夕飯は、サトウのご飯とバナナとなりましたとさ・・・orz

キャンプ場の露天風呂へ缶ビールを持って、浸かりながら思う。
飲んで風呂入って、後は寝るだけのシアワセ感!
昼間ずっと、温泉目指して走り回ってた俺、馬鹿じゃね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿