2011年3月5日土曜日

SketchyPhysics クラッシュ緊急対処法・・・

SketchyPhysicsがずいぶん前から、再生するとほぼ必ずクラッシュするようになっていました。Verをあげてもさげてもダメ・・。
なにかのRubyかアプリとの相性だろうとは思いつつ、半ばあきらめていたのですが、怒涛のめもめもリンク集さんの記事に緊急対処法を発見!
注)同様症状でお悩みの方は自己責任で!

\Plugins\SketchyPhysics3フォルダ内のSketchyPhysicsTool.rbをメモ帳などで開き、
NewtonServer.newtonCommand("set",key+" "+value.to_s)の記述の頭に#を付けて上書きするだけ。

見事に再生できました!ようやくアレが作れる・・・って、全然使い方覚えてねぇよ!ちょこっと作って再生ボタンをおせば、モデルが吹っ飛ぶわ、クラッシュするわで大騒ぎです。
結局モデル作成過程での再生時に時々クラッシュは発生するのですが、2・3年前にハマっていた時もこんなのものだったかと・・・(モデルの作り方が間違っているのが原因のほとんど・・・かな?)

SketchyPhysicsといえば・・・
Phonic77さんが3D用の動画をYouTubeにアップされてました。
眼鏡探しとかねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿