2011年3月6日日曜日

Theo Jansen 's Mechanism WITH SketchyPhysics 2

作りかけのテオ・ヤンセン氏の歩行ロボットを実際に歩かせてみた・・・とは言っても不本意にもジャイロを使用しています(--,)
バランスの関係(軸に誤差?)でまっすぐ歩くことができませんが、多分横方向に足を増やせば多少改善されるはず。(歩行速度を上げればまっすぐ歩けるのですが、そのうち足の関節があらぬ方向に・・)


試作品ですが、3Dギャラリーにアップしました。
SketchyPhysics Theo Jansen 's Mechanism (WITH Gyro)
すでに別の方が作成したSketchyPhysicsモデルがあり、先を越されてました(;^_^A

先月まで、お台場でテオヤンセン展があったのですね・・・残念。

(追加)全体的に見直しをしてGyroを取り去ったモデルです。
最初は危なっかしいですが、そのうち速度に乗れば割りときちんと歩いているかな?

テオ・ヤンセンが生み出した生命体、「ビーチアニマル」。動力は風!
3

0 件のコメント:

コメントを投稿