2012年7月7日土曜日

坑道掘削機でグリングリンしてみた・・・

SimFonIA Animation Toolsを使用して、 Road Headerをアニメーション化。オペがビキニのネーチャンとは安全管理はどうなっとるのかね。
先端のドリルについている突起の向きが、どうやら逆っぽかったので修正。3Dギャラリーにアップしたモノは、どうせ廻さなきゃ判らないだろうと放置。

そういえばSimFonIA Animation ToolsのBVHアニメーションツールのチュートリアル動画が消されてますね・・・標準の拡張機能として装備しないみたい。ツールとしての方向性にブレが生じるのを心配しての事でしょうか?
最近のSATさんの動画はこんな感じだし。・・・ムズカしくね?
ライトユーザーにとっても、キーフレームアニメ等は扱いやすいアニメーションツールだと思うのですけどねぇ・・・。
TWRやLIGHTUP等のレンダリングに対応してくれたら嬉しいのですけど。

2 件のコメント:

  1. ドリルスキー2012年7月8日 20:38

    おおお~すごい!

    これはうる星やつらのラムちゃんが運転しているのでしょうか?(笑)

    組み合わせがシュールな映像ですが、
    リアルな造形とドリルの回転はやはりかっこいいですね。

    正面下部の受け皿のような部分も回転するとは知りませんでした。

    あ、それと私の名前はご想像通りです(笑)

    返信削除
  2. 関連表示された実機の動画をみると反対方向に回転してますね・・・羽の形状から勝手に判断してました。
    orz

    返信削除