2012年7月21日土曜日

SimFonIA Character Animator Release

SimFonIA Animation ToolsのBVH Animatorが、 SimFonIA Character Animator(SCA)と名前を変えて、正式にリリースされました。

Release of SCA (SimFonIA Character Animation) extension


評価版にも1キャラクター及び10秒間再生の制限付きで搭載されたようです。
注1)なぜかHobby版も上記の制限が・・・!?

β版公開前(?)に先走ったユーザーが動画をUPしまくったり(俺や)、チュートリアル動画が挙がっていたりして混乱があったようだけど、ひと安心しました。

SketchUP上でモーションアニメする様子は一見の価値有りですので、是非お試しを・・・責任はとらんけど。
残念ながらExamplesファイルの中にはSCA用のサンプルは無いみたい。
BVHファイルと一緒に用意して欲しいと思うのだけれど・・・。

以下、SCAチュートリアル・・・30分もあるため、私は面倒臭いので見てないけど、要領さえ判れば意外と簡単だと思います。

折角の正式リリースなので、チョッパーでも動かしてみようか・・・
注2)上記の制限のため旧バージョンで作成しています。
標準からかけ離れた体形だと頭や胴体に腕がめり込みます・・・チビミク用のモーションデータなら、もう少しマシになると思うけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿