2012年11月1日木曜日

夕日町4丁目アップ・・・DLは自己責任で

まだ、飲み屋や民家も完成しておらず、テクスチャもコンポーネントも全然整理していないので、公開させて戴くのには躊躇するのですが、ひとまず区切りを付けたいので、アップしちゃいました。(box)

ファイル容量約45MB。
かなり描画処理が重くなるので、樹木・自動車等はレイヤー分けして、初期状態では非表示にしています。

多分、DLしたファイルをクリックしてからSketchUPが表示されるのに数十秒掛かるかな?
残念なスペックのPC環境ではヤバいかも。上記の非表示レイヤーをオブジェクトごと削除すれば幾分マシになるのですが・・・

自己責任で、お願いします!


Lumionに取り込んでみた・・・

4 件のコメント:

  1. いやーー、、、
    サブ機で開いたら3分越えてしまいました。

    哀愁漂う、すばらしい町並みですね。
    お疲れさまでした。

    レンダリングが違うと雰囲気も違うものですね。
    背景の雲があるせいか、朝の薄霧が掛かっているような奥行きを感じられます。

    日々の朝晩が冷えてきたから、明日にでも暖房機(六つ子)に戻す準備をしよう。
    (下手なレンダリングも出来るから)

    返信削除
  2. 現在のLumionのフリー版だと、機能制限が厳しいので古いバージョンで遊んでます。
    ウォークスルーアニメの作成には、やはりLumionが簡単で面白いですね。

    返信削除
  3. 拝見しました。
    すばらしいです(>▽<)ノ
    小物が凝っているのが楽しいです。
    花沢不動産とか、堅井豆腐店とかw

    うちのちょっと残念なPC(Core2Duo+GeforceGT520)で、開くのに1分40秒かかりました(^-^;
    でも、影を表示させなければ、オブジェクトを全部表示させてもけっこうぐりぐりいけてます。
    三千円台の安いビデオカードでも、役に立つものです。

    次は油屋、ですか!!
    設計図でもあればいいんですけどね?
    そういやMinecraftで再現してるひともいたなあ・・・
    楽しみですわくわく(///▽///)

    返信削除
  4. こんにちは、いさ様。
    糞重いファイルに挑戦して戴き有難うございます。
    本当は建物を作るより小物を作る方が楽しいのですが、思ったより処理が重くなり、さらに根気力の無さからもキビシイ事態になった為、中途半端感が悲しいです・・・。

    >開くのに1分40秒かかりました
    私の2年前のハイエンドPCでも、そんなトコです。HDDとメモリ関係の性能は、あまり変わらないでしょうから。

    >設計図でもあればいいんですけどね?
    まえにこのブログで紹介したSketchUPで作られた油屋のバース図を参考にしようかと・・・あちらはどことなく西洋風でしたので、レトロな和風にしたいと思います。
    参考にするのに丁度良いペーパークラフトを発見したのですが、4万円台の価格でしたので残念ながら、万年金欠病の私には手が届きません(泣)

    返信削除