2012年11月16日金曜日

hanaさんの宇宙空母ブルーノアで遊ぶ

(2012年11月7日のブログですが、hanasunより了承を得ましたので公開させて頂きます。有難うございます。)

いつもより早く目が覚めたので、出勤前の1時間、hana sunさんの宇宙空母ブルーノアを使用させて頂いてLumionで遊んでみました。(動画出力は約5時間)

Lumionへのインポート時に生じた面抜けがそのままだったり、船首部分はガラス張りでは無いでしょうし、有らぬ処が光ってますがお許しを・・・・。
他にも大鉄人17や宇宙刑事ギャバン関係をモデリングされているので、世代的には近いのでしょうけど、宇宙空母ブルーノアは全く知りません。
ググると1979年に讀賣テレビ放送系列で放送されたアニメですか・・・私の住む地方ではその頃、民放が2局しかなかったので放送されなかったのでしょうね。

ayihcustさんは、3丁目の次は重巡高雄戦艦扶桑ときましたか・・・是非、大和で果たせなかった”Lumionで海に浮かばせる”を実現させて頂きたいので、お手柔らかにお願いします!!

2 件のコメント:

  1. 高雄図面集購入しました。始めるのは12月中旬だね先に

    三丁目を終わらせないと。図面をじっくりチェックしてから

    はじめますよ オイラの感覚のローポリで何処までできるか

    出来るだけ手を抜くつもりだけど、モデリングの拘りが邪魔

    をしなければ???

    返信削除
  2. いえいえ、手は抜かないでください!!
    曲面のセグメント数を出来るだけ抑えて頂ければ・・・って、言ってる事が矛盾してますね(笑)

    大和も素晴らしかったので、期待していま~す!!!

    返信削除