2014年1月25日土曜日

寒さ対策も万全ですが・・・

正月休みにフライトを行った時に、おそらく寒さの為でしょうけど、短時間で低電圧アラームが発動してしまう結果となりました。
今日、ホームセンターへ買い物に行って、目に付いたのが靴下用カイロ

nakaさんが冗談でバッテリーにカイロを貼るような事をブログで書いていたような気がするのですが、この靴下用カイロは最高温度43℃、平均38℃とバッテリーを暖めるには丁度良さげ・・・つい、買っちゃいましたw
ウチのPHANTOMは拡張バッテリードアに交換してある為、カイロを貼ったままのバッテリーも余裕で入ります。
ヾ(ーー )ォィ

問題は、増設LEDやらiOSDminiやらプロペラガードやら、その他いろいろと弄ってしまい、現在の重量は1240グラム・・・しかも、これはバッテリーを含まない重量(泣)

標準バッテリーを搭載したら、総重量1420グラム・・・
まだ到着してないモーター拡張マウント無しで、フライト可能なのか!?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2 件のコメント:

  1. あのう、、、、、
    本気というか、本当に使ってたんですが、、、、、なにか?ww

    返信削除
  2. あら、冗談かと思ってました(笑)
    今日はカイロの出番が無かったので、明日から現場で使いますw

    返信削除