2014年2月10日月曜日

購入条件、純正より安いコト

モーター着弾・・・2種類×4個の計8個w
さて、まずは、E-MAX 935KV 2213・・・選定理由は、純正より安くて、純正の920KVより数字が大きいので、何となく強そうだったから・・・w
E-MAX 935KV 2213
8mmシャフト軸なので、PHANTOM用のペラが使用できます。※逆ネジタイプのセルフロック式を除く。
CFペラは、RCTimer DJI Phantom Carbon 10x4.5を装着。

控えに廻って戴いたもう一つのモーターは・・・
E-MAX MT2216-810KV
選定理由は、純正より安いコトと、CW/CCWの2種類販売されておりセルフロック式を含むPHANTOM用のペラが使用できそうなので・・・(但しシャフト軸はDカットタイプでは無いので、孔径8mmのペラの場合は、アダプターリングが必要になると思います。)
810KVと云うのが気になりましたが、逆ネジのセルフロック式ペラが使えそうなのと、イワサキ空撮さんがT-MOTOR MT2216-12 800KVを使用されていたので、参考の為に購入してみましたw
セルフロック式ペラも装着できましたw
回転数は少ないけど、最大推力は大きいのね・・・トルク重視かな!?

モーターに関して(も)全くの無知ですけどやってフライ!
・・・明日の祝日も仕事でしたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿