2014年3月5日水曜日

3Dギャラリー リニューアル・・・

yasanさんのブログを拝見して、SKETCHUPモデルの公開サイトである3Dギャラリーも、デザインが一新されている事に気が付きました・・・
3Dギャラリー
今までも、見易いとは言い難いデザインでしたが、すっかり様変わりされた新しい3Dギャラリーのトップページは、シンプルすぎて使い難い・・・ってか、初めて訪れる方には、何のサイトかも解り難いのではなかろうか?

どうやら、モデルのアップロードサイズ制限が、これまでの10MBから50MBに増えたみたいですね。10MB以下になるように、モデルの軽量化に勤しんでいた頃が懐かしいですw

スクロールにより、検索結果の全てのモデルが表示されるようになったのは有り難いけど、五つ星評価が無くなったのは残念。評価順とか最新アップロード順の並べ替えも出来なくなったみたい。膨大なモデルの中から、欲しいものを探すのは面倒そう・・・。

他人サマのモデルをコレクションしたものをリンクしておきます。
建機コレクション

3D人物コレクション
このコレクション機能も、下位フォルダーが作れたり、ラベルを付けたり出来れば、便利になると思うのですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿