2014年3月8日土曜日

3Dギャラリー リニューアル・・・3Dビュー

いまさら気が付いたのだけど、3Dギャラリーの3Dビューが進化してましたw
いままでの3Dビューは、ヨー軸方向の回転しかできず、モデルの拡大表示に対しても解像度が下がるだけのため、ダウンロード前にモデルの詳細や精度などを確認するには”役立たず”でした。
360度から撮影したサムネイルを用意しただけの擬似3Dビュアーですね。

新しいWEBビュアーは、ちゃんと3Dビュアーになってますw
但し、トップページに表示されているモデルで確認しただけ・・・
私のモデルは以前と同じ描画です(悲)
(追記)3.13現在、PHANTOMモデルのみ3Dビューに対応していました。アップロードが新しいものから対応しているのかも?
たぶん、他のモデルに対しても、新しいビュアー用のデータに順次、変換しているのじゃないかな?
多分、そのうちに対応すると思うのですが・・・モデリングの雑さがバレるw

今回のリニューアルに伴い、ビュアーも新しくなったのであれば、最大の目玉といっても良いのかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿