2014年1月18日土曜日

幸せ(?)の黄色い封筒・・・FROM 香港

最近は毎週のように、海外からの黄色い封筒が届いてます。
今日、香港から届いたのはコレ・・・
性懲りも無く、また黒ペラです。今回のモノはセルフロック式・・・しかし、CW/CCWを2セット購入したのですが、左はキャップ部分が黒・赤一枚づつなのに対し、右の方は黒いモノが2枚・・・オイオイ(泣)
今までの個人的な格付けは、台湾>香港>中国でしたが、台湾>>香港>中国に変更しますw
試しにPHANTOMに装着してみたら、見栄えが悪い以外は、特に問題なし。まぁ、イイや・・・
(追記)シンワさんでも、取り扱いを始めてました。

同梱していたのが、前回、間違って8インチを購入した為に、買い直した10インチのプロペラガード。
重量を計ってみると・・・
47グラム・・・8インチの27グラムに対して、かなり重い。純正品よりは軽いので、まぁ、イイや・・・
プロペラガードも装着。ペラもガードも黒いので、実際の寸法ほど大きく見えない・・・と思います。

3 件のコメント:

  1. カーボンですかぁ、バランスとかどうですか?

    返信削除
  2. 先週のネコさんのプロペラ比較の記事、大変参考になりました。
    翼面積が大きいペラは、揚力と回転のバランスがシビアとなり、機体が暴れ易くてバッテリーの”持ち”が悪くなるのかな?ゲイン調整で何とかなればいいのですけど・・・・
    ペラのバランス取りは、まだしていませんが、記事のようなテキトーな状態で届けられたので、品質に関しても、期待できないですね(泣)

    返信削除
  3. どうもプラスチックのペラは、しなりによって回転中ピッチが上がってるのではと想像してます。

    返信削除