2013年12月1日日曜日

コケた・・・

雨は止んだけど思ったより強く風が吹いていたので迷いましたが、9インチカーボンファイバー製プロペラに変えての初フライトを実行・・・

風の為にホバリングも安定しないので低高度の飛行です。低電圧警告第1弾が発動されるまで、5分30秒・・・今までより1分以上は長いと思いますが、風が強い為に自由に飛び回れなかったので、単純に比較はできない。

本日、2投目・・・コケました(涙)
離陸時に風下の自分の方に少し傾き、カーボンファイバー製ペラであることにビビって、中途半端にスロットルを戻してしまったのがアカンかった・・・ペラ一枚破損。しかも、AS15の録画ボタンを押し忘れていたので、ジンバルの調整も出来ないし。
1ペア(CW×1,CCW×1)700円が、1フライトでこのとおり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿