2013年12月10日火曜日

年末進行・・・なんか、ガラクタ増えてね?

一週間前に届いていたジンバルコントローラをようやく開封・・・

世の中は既に3軸ジンバルに移行してきているらしく、ホンのチョットだけ高い3軸コントローラにしようかと迷ったのですが、さらにドツボにハマりそうなので、2軸を選択。
壊してしまったBeholder Liteのコントローラとは、微妙にピン配置や設定ソフトウェアが異なるけど、ハードウェア的には、ほぼ同じみたい。
Beholder LiteのセンサーにプリントされていたX-Yの向きに合わせると、ピッチ・ロールが逆に・・・
しかし、マニュアルも無いしネットでの(私の理解できる)情報もほぼ皆無なので、センサーの向きを間違えてしまったり、ピッチ操作のピンがどれか判らなかったりするけど、まぁ、何とかなるでしょ・・・。
アームも作ったし、コントローラも換えた・・・これってもう、自作ジンバルと呼んでも宜しいでしょうかwww

そういえば、Amazonで購入した自動車用バックモニターも、まだ放置したままでした・・・
オモチャは増えていくけど、弄る暇が無い・・・年末は嫌い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿