2013年12月6日金曜日

DJI Phantom 2 始めました・・・(予約)

予約が始まったそうです。詳細は、下記サイトへ!!!(勝手にリンク・・・謝謝)


大方の予想(期待)のとおり、PHANTOM 2 VISIONから、カメラを取り去ったモデルみたいですね。
気になるプロポの周波数は・・・
2.4GHz!!日本にも来るぞ~・・・多分、そのうち・・・。

え~と、お値段は、ジンバル無しで・・・589・・・€・・・タツノオトシゴ!?いえ、ユーロです・・・
現在の円のレートだと・・・589€×139円≒82000円・・・、まぁ、意外性の無い妥当な価格設定でしょうか・・・
ホバリングの精度が、旧PHANTOM(以下、旧P)と同じなのが気になりますが、NAZA M V2搭載のVISIONのカタログスペックも一緒なので、まさかとは思うけど、旧Pと同じNAZA M Lightってことは無いですよね?追記)NAZA M V2みたいです。

コイツのガワとバッテリーだけ買って、旧Pの中身と入れ替えれば・・・と言う妄想で、この物欲を乗り切ろうと思いますwwwガンバレ、俺・・・

4 件のコメント:

  1. あら?、なんで2.8GHzに戻したんだろう?
    2.8GHzは、GoPro のWi-Fiと干渉するとか、フライアウェイ問題もあって、
    変更したのでは?
    でも、5.8GHzでも、フライアウェイ問題は発生してるみたいだし、
    結局問題解決には、ならなかったってことか?
    どちらにしても、GoPro映像をWi-Fiで飛ばせないのは、いたいなぁ。

    返信削除
  2. 何でしょうね?
    映像の方に5.8GHzを使用するのが一般的みたいなので、世間様に合わせたのかもしれませんね。

    フライアウェイは、様々な要因で発生しますので、覚悟・・・いえ、注意してくださいw

    到達能力の上がったGoPRO3+は判りませんが、Wi-FiはFPVには使い物になりません。
    Visionみたいに手元でWi-Fiに変換して、スマホに映像を送れれば良いのですが、2.4GHzであろうと日本ではFPV目的の認証は難しいかも・・・私も海外に移住しようかなww

    返信削除
  3. 訂正)
    VISIONの映像伝送は2.4GHzWi-Fiとスペック表に載っておりました。訂正させて頂きます。
    映像にWi-Fiを使用しているから、プロポが5.8GHzと云うことなんでしょうかね!?

    返信削除
  4. http://www.aliexpress.com/item/DJI-Phantom-2-RTF-Vision-Newest-Version-For-Gopro-3-Camera-H3-2D-Gimbal-AR-Drone/1536844589.html

    もう、売っていたw

    返信削除