2013年12月15日日曜日

SKY-HERO SPY

実際にAR.droneで体験したのですが、PHANTOMを含むクワッドタイプは、飛行中にプロペラが1系統でもダウンすると、即、コントロール不能になる為、将来的には冗長性のあるタイプが主流になるべきと思います。
不調の原因は、プロペラやモーター、そしてモーターコントローラに及びますので、日常点検での管理では限界があり、予測不可能かもしれません。
その点、オクトコプターがベストかも知れませんが、必然的に機体が大きくなり、趣味的に所持するとなると厳しいですね。
個人的にはY6と呼ばれるY型ヘクサに興味があるのですが、デザイン的にサソリを模しているものが多く、なぜか、ゾイドというオモチャをイメージしてしまう為、好みではありませんでした。

ほぼ、一致・・・尻尾の毒針部分は必要ですか?

しかし、YOUTUBEで見かけた、SKY-HERO SPYは個人的にお気に入りです。高くて買えませんが・・・。

折り畳めば、さらにコンパクトになるので、担いで登山でもしたくなりそうです。

日本でも販売しているショップがありました。

Y型マルチコプターの冗長性には少し不安も有りますが、ペラ1枚の故障を想定した飛行テスト動画を確認・・・
願わくば、DJIさんにPHANTOMシリーズのバリェーションとして、Y6型もラインアップに加えて欲しいですね・・・ゾイドっぽくない奴で・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿