2014年8月3日日曜日

バブルジェットエンジン出力試験開始

つい、チビマルチにハマってしまい、夏休みの宿題であるバブルジェットエンジンをホッタラかしてましたが、何とか軽量化の目途が付いたので、2号機に搭載してみましたw

単三乾電池6本仕様から、Phantomの電源を9Vに降圧して使用し、さらに本体ケースを除去する事により、570グラムから190グラムにダイエットしてます。(但し、取付け金具を除く)

テキトーに自作ブラケットに括り付けて、エンジン出力試験を開始してみましたw
結構、振動が出ちゃって、ナットが脱落しているのが映ってますねw
本体ケースが2重の風洞の役目をしていたのか、追加購入した燃料がイマイチなのか、バラす前のエンジン単体よりも、バブルが少ない様な気がします・・・

それよりも本番で心配しているのが、フライト時のローターからの風圧。
ノーマルPhantomでは、まともにローターの強い風を受ける為に、吹き出したバブルが弾けて壊れてしまうか、ジェットエンジンからの風が乱れてバブル自体が作れないだろうと考えてましたので、550サイズ化により、ペラと本体の距離が増えた機体が吉と出れば良いのですけど・・・
決戦は日曜日(の風次第)。
ってか、日付が変わっちゃってるし。。。眠ム・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿