2014年8月16日土曜日

PHANTOM550 HEXA製作②・・・アーム作成

追加アーム1本目の出力完了・・・出力時間は約3時間半。
重量は64グラム。
密度を最高の90%にすると推定で100グラム前後でしたので、30%にしました。
断面は下記の写真のような感じになってます。
強度的には、大丈夫だと思います・・・多分ですけど。

クワッドからヘキサに改造する為に増える2組のアームやモーター、アンプで300グラムの重量増を見込んでいます。

現在 フライト重量(最大値) 1800グラム ÷ 4本(クワッド) = 1本当たりの負荷 450グラム
計画 フライト重量(最大値) 2100グラム ÷ 6本(ヘキサ) =  1本当たりの負荷 350グラム

上記のように1個当たりのモーター・アンプの負荷を軽減するのが、今回のヘキサ化の目的です。実際は、こんな単純な計算ではいけないのでしょうけど(笑)
フライト時間?・・・そんなもの気にしてたら、改造して遊べませんので聞かないでくださいw
|(-_-)|キコエマセーン

0 件のコメント:

コメントを投稿