2014年8月23日土曜日

CX-10 基盤・モーター交換

本日、到着のパーツ・・・
赤基盤のCX-10をPXYのプロポが使用できるように基盤交換の為に購入したのですが・・・

同じく今日、保守用に購入したパーツが、到着しました。
・・・基盤交換しなくても、新たに1機作れますねw

ということで、老眼にはキツイ半田付け作業を行いました。モーターは盆前に到着していたハイスピードモーターを使用。

しかし、大きな問題が!
バッテリーの大きさが違う!
同じ100mAhなのに、SureHobbyからパーツとして購入したモノは、かなり大きくて物理的に、CX-10のボディには格納できません。2個も購入したのに全くのゴミとは(怒)

仕方が無いので、赤基盤のCX-10のバッテリーを流用。
結果的に機体数は増えなかったので、これでは基盤交換と同じジャマイカ!?

ハイスピードモーターに換装したCX-10の飛行性能はというと・・・
当て舵を打たないと、そのまま流れてしまって止まりません。操縦感度30%だと傾きが少ないので厳しいです。70%にすればその当て舵を打つ操作自体が楽しめるのですけど、室内じゃ狭過ぎて壁にぶち当たってしまうので、青空の下で思いっきり飛ばしたくなりますw

0 件のコメント:

コメントを投稿