2014年10月19日日曜日

河原も財布も黄色く色づきましたw

セイタカアワダチソウの花も最盛期ですね。
子供の頃は川原一面がススキで覆われていたのだけど、現在では秋になると、かなりの面積が黄色く色付いてしまいます。
9443ペラ・G-2Dジンバル・ペラ無し バッテリー込み重量 2130グラム
① 4S 5200mAhバッテリー 滞空時間 15分00秒 フライト後電圧 14.82V
② 4S 5200mAhバッテリー 滞空時間 14分30秒 フライト後電圧 14.83V
※オネーチャンは載せてませんw

概ね12分程度まで自由に飛び廻ってから、低電圧警告がでるまでホバリングした滞空時間です。
前回異常発熱したアンプ・モーターを交換したので、今回はOKでしたw

ペラバランスも取ったし、ペラガードも外したからなのか、2軸なのにGL-3Xジンバルの時よりはYAW軸のブレは少ないみたいですけど、このG-2Dもフライト中の脱調が増えてきたので、使いものにならない。
ジンバルの電源は、4Sバッテリーから降圧して使用しているのだけど、電圧を確認したら11.1Vになっていました。フライト後に12Vに調整したけど、こういうのもジンバルの動作に影響するのかな?

ジンバルの商品ページをみると3S以上の電源では下記の製品を使用するよう記載されているのを見かけるのですが、30ドル以上と結構とお高い・・・
A.K.E Super PMU UBEC
5A 6S High Performance Voltage Regulator 7.2/12V
まだまだ、振動を減らす為にやらざるを得ない確認事項は多そうです。

現在、所持している4S 5200mAhバッテリーは2本だけなので、もう2~3本くらい欲しいですね。
2本購入しても、送料込みで1万円もしない安モノですが、昨日ジンバルをポチッたばかりなので自重せねば、家計が真っ赤になりそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿