2011年9月2日金曜日

Simlab Composerでレンダリング・・・2

Simlab Composerで目覚まし時計をレンダリングすると、なぜかガラス面にモザイクが発生・・・。
ポリ形状かと思っていたのだけど、モデル自体は平板状だったので、問題は材質設定か・・・?
試行錯誤した結果、マテリアルプロパティの”Two Sided”を”False”にしたら、かなり解消されたっぽい。
今までHDRは、ほとんど弄ったこと無かったけど、画像を入れ替えるだけでガラッと雰囲気が変わって面白いですね。照明を使わず済めば、レンダリング処理時間の節約になるし。

この目覚まし時計モデルを大分お世話になっていまさらですが、短針と長針の位置関係が、少しおかしくないですか?時刻合わせの針もないし・・・。
似たような目覚まし時計が、枕元にあるのですが、ずっと使用されていません。人生の半分を過ぎた頃から、自然と日の出と共に目が覚めるようになったので・・・(悲)

0 件のコメント:

コメントを投稿