SketchyReplayで記録しながら尺を稼ごうと欲を出すと、前兆も無く落ちるので、私の環境だとこれが限界か・・・。エラーに怯えながら操縦したので、何のオチもありません(泣)・・・SketchyReplayは、保存まではできないので、途中で落ちたらそれまでの苦労も水の泡。おかげで随分、カニの操縦がうまくなりました(笑)
※sketchyup 7 + sketchyphysics 3.2で安定しました!!(phonicさんに感謝!)
SketchyReplayでの記録フレームが1500コマもあるので、渋々、低画質・低解像度にてレンダリング・・・それでも処理時間約10時間。Phonicさんから教えていただいたMr.K.さんの新しいSketchyReplayだとカメラの動きも記録してくれるのですが、所々、おかしなカメラ位置のコマが発生したので、前後のコマと置き換えてごまかしてます。
バックのザリガニやコーン等は、SketchyReplayでの記録後に配置。このように取回しがいいのもSketchyPhysicsとTwilightRenderの組み合わせによるアニメならでは。
SketchyPhysicsの作品で遊べるのはTwilightRenderだけ!
(少年ジャンプ風に言ってみた。)
SketchyPhysicsの作品で遊べるのはTwilightRenderだけ!
(少年ジャンプ風に言ってみた。)
こんばんは
返信削除sketchyphysics 3.2 クラッシュ回避、色々試してみました。
sketchyphysicsヘビーユーザーさんたちの作品を見ているとsketchup 7が多いような気がします。
win7(32) + sketchyup 7 + sketchyphysics 3.2 で
試した所かなり安定しています。
今回、腕の動きを変更してSketchyReplayで記録この間一度もクラッシュしませんでした。
sketchupの7と8を使い分ければまだしばらく遊べそうです。
>SketchyReplayでの記録後に配置
あっ本当だ知らなかった!
さっそく、sketchyup7をインストールしてみました。今までの苦労がウソのようにクラッシュしないですねwww
返信削除sketchyphysics 3.2って、こんなに安定していたのかと思うほどに!
前のPCだとPlugINとの相性で、起動さえ危うかったので気づきませんでした。有難うございます!