私の場合だと、垂直部分は、半円を尺度ツールで膨らみを調整しながらプッシュプル、垂れの折り返しはフォローミー、端部のたるみはエッジを回転で完成・・・かな?(網目はもちろんテクスチャ)
最近作った三輪車等のポンコツレトロな自動車なども、同じやり方ですね。
以前は、三面図から引き出し線を引っ張りながら面を作って行ったり、三面をプッシュプルしたものを”交差”を使ってモデリングしていたりしていたのだけど、最近はプッシュプルと尺度ツールを交互に使用したモデリング方法が、多くなっています。(効率が良いからなのか、手抜きをしているだけなのかは不明)
曲面の調整等も尺度ツールや移動ツールで済ませているので、購入したartisan等のプラグインは、全く出番なし・・・ローポリ限定な私には不要でした(悲)
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