2013年10月15日火曜日

Lumion 4.0 Preview

Lumionの次期バージョンのプレビュー動画が公開されました。
バージョン4.0から、ネイティブSketchUPファイルに対応だそうです。
今まではDAE形式等で経由しなければならず、修正が必要となる場合も多かったのですが、SketchUPとの親和性がどうなるのか楽しみです。
海の美しさはLumionの特徴でしたが、さらに綺麗に!


海だけでなく、風になびく草原もイイ感じです。(動画の7:00~)

今、Lumion3.xを購入すると、4.0へのアップグレードは無料との事。
気にいった方は、40まんえん(※)を握ってSHOPGO!

日本代理店での価格は35万円(税抜き)です。無料Ver.UPに対応しているかは未確認。
どのみち自分には購入不可能な価格設定ですorz
期限付きで良いので、ウォーターマークの控えめな体験版を出しとくれ~

2 件のコメント:

  1. digsonさん、ご無沙汰です。ARドローンは頓挫・・・してしまい・・・・。ZZZZZ
    さて、LUMION4ですが、昨日私にもメールが届きました。SKPとの連携がうれしいですが、その他にも、場所特定の太陽調整、木々の落葉(枯れ木になるのかは不明)、草の描画等々、かなり使えるものになっています。さらに、日本語対応(Ver3.2.1からですが)がうれしいですね。
    ただ、アニメーションでパスが使用できれば最強ですが・・・・・。
    また、LUMION関係の情報があればUPしてください。
    他力本願なecoより

    返信削除
  2. 3号機の墜落を体験し、AR.Droneの手軽さを改めて見直しました。
    AR.Droneではジンバル搭載は無理なのですが、MOD化に興味があり、昨晩もイギリスのサイトでパーツの購入手続き完了寸前までいったところで、嫁の誕生日が今月である事を思い出し断念した次第です・・・T。T
    最近、急に寒くなり空撮に挑む気力が半減してしまい、来春に持ち越しかもw

    今まで、SketchUPでモデリングしたものを他形式でエクスポート後に、LUMIONに持って行くと、階層の深いコンポーネントとかマテリアル関係に不具合が生じていたのですが、新Verでネイティブ対応で、どの程度改善されているか楽しみです。
    アニメーションパスについては私も切望します。Luimion上で、ユンボを動かすなんて至難の業でしたので・・・どのみち、購入する財力はありません・・・orz

    返信削除