2013年12月24日火曜日

FPVごっことか・・・続き

昨日は、とってもグレーな内容になってしまったみたいなので、お口直しでも・・・

日本でも、FPV搭載のDJI PHANTOMを販売されているSHOPは何軒かゴザイマス。
検索すれば、認証済み送受信機単体の販売もいくつかありますが(かなり高額)、気になっているものを紹介。


もちろん、映像用無線送受信機は、”工事設計認証済み”です。

こちらの製品に搭載している送受信機はAMAZONでも購入できるようですね。

キャロットシステムズ オルタプラス 無線送受信機30FPS AT-2630AVS

当然ですが単品でも”工事設計認証済み”です。製品自体は家庭での防犯用みたいですが、見通しで200m、オプションの高利得アンテナ装着で350mと性能もそこそこ宜しいようです。(デジタル転送によるフレームレート減少は気になりますが・・・)
送信機本体の重量が120gですので、私のメタボPHANTOMには到底、無理そうです。
(軽量化の為に送信機のガワを外すのも、アウトらしいですね)

認証済みとなっている同じような仕様の製品(重量も値段も似たようなモノです・・・)

2 件のコメント:

  1. よく「ラジコンにカメラつけて、何を撮るんですか?」
    って聞かれます。
    「空撮です」って答えると、
    「え?? 盗撮してるんですか!!」 ってww

    機器は同じでも、目的が違うんですが、、、、、、、w

    返信削除
  2. アハハ・・・私も半数くらいの人に疑われます。こんなヒンコーホウセイな善人なのに(悲)
    Googleでも”空撮”で検索しているのに結果が”空盗撮”になっているのにはガッカリしましたw
    ”空撮”を仕事で使ってみたいのですが、未だ試行錯誤の段階です・・・。

    返信削除