2013年12月7日土曜日

タイトルに偽りあり・・・「PHANTOMでビョ~ンと」

PHANTOM VISIONタイプのプロペラ2種類を手にしたものの、前回のようにコケてばかりで、取り付けたばかりの新しいプロペラを破損するという残念な結果にはなりたくないな・・・
面木・・・いや、自作スキッドガードを延長すれば・・・
私のAS15はフラットレンズ化しているので、このくらい伸ばしても、面・・・いや、ガードが映り込む事は無いと思います。
しかし、離陸時に脚の離れが悪くなり傾かないかな・・・?

ピカーン☆閃いた!!
天才です。これなら、コケても1周して元の体勢にwww特許取ろうかしらン♪
いや待てよ、どうせならプロペラガードも兼ねれば・・・



また、一歩ハロは、我々に近づいたようです。
最近はPHANTOMネタばかりなので、ムリヤリSKETCHUPを使ってみました・・・m(_ _)m

4 件のコメント:

  1. さすが、お師匠様!
    素晴らしい発想ですね^^

    返信削除
  2. RC歴、3ヶ月のオッサンを師匠と呼ばないで!!
    この記事は、あまりのクダラナサに公開を3日間、躊躇っていました。
    公開した今も後悔しています。
    ・・・・
    何でだろ!?歳を重ねると、他人様が引くようなネタほど、自己満足するようになるのでしょうか・・・orz

    返信削除
  3. 前足のばすのは効果ありますよ、うちのも片方おれちゃったので、転けやすくなりました。

    返信削除
  4. 私の場合は、スキッドを延長して重心が上がった事と、カーボンペラだとキレが良くなってしまったのでコケ易くなったのでしょうね・・・それ以前にQR X350のピョコピョコ着地の為に、接地寸前に一気にスロットルを切る癖が付いているのが原因かも。
    私も、イラスト2枚目の案でいきますw

    返信削除